マイルで100の世界遺産! はてな用更新情報

移転先のブログで記事を投稿した際にお知らせします

ANA、ウィーンへ2019年2月就航! GW特典もまだ取れる…かも?

ANAが2019年2月17日(日)より羽田=ウィーン線を新規開設することが正式に発表されました。成田線になるかと思っていたのでちょっと意外でしたね。 今回のウィーン就航、個人的にはかなり嬉しいニュースです! お手数ですが続きは移転先のブログでお読みく…

裏技的JALマイルの貯め方!dポイント投資で24万JALマイルが貯まる

今回は、JALマイルを年間で24万マイル貯める、もしくは増やすことができる「dポイント投資」の使い方についてお伝えします。

アルゼンチン旅行記①ビーグル水道ペンギン島クルーズツアーの感想

こんにちは、トートです。2017年末から2018年始にかけて、念願の南米旅行に行ってきました! 訪れたのはブラジルとアルゼンチンですが、メインはアルゼンチンで、なかでもパタゴニア地方に10日間近く、滞在しました。 今回はそんなアルゼンチン・パタゴニア…

JALマイル特典で予約可能な【日本発ファーストクラス】全路線!

こんにちは、トートです。マイルを貯める楽しみ、醍醐味といえば、やはりファーストクラスに特典航空券で乗ることではないでしょうか。今回はJALマイルを使って乗ることができる日本発着のファーストクラス路線を、ワンワールド/提携航空会社をあわせてまと…

JALマイルの使い方:新ルール「国際線特典航空券PLUS」は改悪か?

こんにちは、トートです。2018年12月から、JAL国際線の特典航空券が新たな制度で運用されることが発表となりました。その名も「JAL国際線特典航空券PLUS」。まだ全容は明らかとなってない点もあり、改善か改悪か、なかなか評価が難しい新ルールとなっていま…

JALビジネスクラス特典がマイル7割引に!アラスカ航空の使い方

こんにちは、トートです。JALのアジア往復ビジネスクラス特典航空券を、本来の70%off、25,000マイルで発券したので、今回はその方法をご紹介します。 今回使ったのはアラスカ・マイル。少しトリッキーですが、うまく活用すれば、これほどお得なマイル・特典…

【SPG/マリオット】統合後の日本・海外 新カテゴリー分け全リスト

こんにちは、トートです。誰もが気になるSPG/マリオットの統合。8月以降から適用になる、すべてのホテルのカテゴリー分けが判明しました。さっそく見てみましょう! 日本にあるホテルのカテゴリー分けがとくに気になりますよね。 お手数ですが続きは移転先の…

【誤報?】羽田就航のエミレーツ新型ファーストクラスを発券してみた

こんにちは、トートです。前回は、JALマイルで取るエミレーツ航空特典航空券の予約方法を公開しました。その記事の中でも取り上げたエミレーツの新型ファーストクラスが、2018年7月1日からドバイ-羽田路線に投入されるというニュースが一部メディアに出てい…

JALマイルでエミレーツの特典航空券を予約する方法・2018年版

こんにちは、トートです。JALマイルで取るエミレーツ航空特典航空券の記事が続いていますが、この特典がさらに予約しやすくなりました。JALの公式ホームページから、直接エミレーツ航空の特典航空券の予約・発券ができるようになったんです。 これを機に改め…

エミレーツ航空ファーストクラスA380/777搭乗記・49時間の旅!

こんにちは、トートです。ついに。JALマイルを使って発券した特典航空券で、エミレーツ航空のファーストクラスで地球の裏側・ブラジルまで往復してきました。 総フライト時間は、実に合計49時間。夢のようなフライトとなりました。 この記事では主に、 JALマ…

【JALマイル改悪】提携特典航空券のマイル増加とエミレーツへの影響

こんにちは、トートです。JALマイラーにとっては残念なお知らせです。2018年11月20日をもって、JAL提携航空会社、およびワンワールドの特典航空券を発券するのに必要なマイル数が増えることが発表されました。 一部、必要マイルが少なくなる路線もあるものの…

SPGマリオット続報・2018年後半だけ最高級ホテルが格安に!

こんにちは、トートです。2018年8月1日に本格的な統合を迎えるSPGとマリオット。統一されたホテル・カテゴリ分けの一部が昨日、発表されました。最高ブランドに格安ポイントで宿泊できるなど、興味深い内容となっています。

SPG/マリオット 2018年新プログラムの改善点と改悪点

こんにちは、トートです。今回は2018年8月から開始となるSPG・マリオットの新統一ロイヤリティ・プログラムについてお伝えします。 マリオットがSPGを買収してから、2年ほど経ちました。これによりマリオット・SPG・リッツカールトンと3つのロイヤリティ・プ…

【SPG/マリオット】2018年4〜7月最新キャンペーンと特典

こんにちは、トートです。毎度おなじみ(?)、SPGとマリオットの最新キャンペーンが発表となりました。対象宿泊期間は2018年4月18日~7月20日の間となっています。この期間に宿泊予定のある方はお見逃しなく! 続きはお手数ですが、移転先のブログでお読み…

JAL航空券を公式サイトより必ず安く買う方法

こんにちは、トートです。今回はJALの航空券を、公式サイトから数パーセントoffで購入する方法をお伝えします。 念のために言うと、JALのチケット販売の種別である先得(75日前までに予約可能)や特割(ひと月前を目処に発売)、あるいはJALの株主優待券を使った…

JGC修行に。りそなJALスマート口座でFOP+500JALマイル貰おう!

こんにちは、トートです。ブログではあまり触れていませんでしたが、2017年にJALの上級会員となる、いわゆるJGC修行を終えました。その際にわたしも利用した、「りそなJALスマート口座」の紹介キャンペーンをご紹介したいと思います。 1,000FOPがもらえると…

はてなブログからWordPressに引っ越しました

こんにちは、トートです。この度、2年近くお世話になったはてなブログからWordPressへと引っ越しました。 こちらが新しいサイトとなります ↓ マイルで100の世界遺産! (https://www.sekai100isan.com/) 向こうでも移行記事を書きました。 www.sekai100isan.c…